曖昧で緩い世界

自由に働けるようになりたい。面白いことを考えて、みんなも自分も楽しくなるモノを作りたい。

習慣化することの難しさ。

最近食欲がすごい。

そして、驚くほどの勢いで体重が増加している。

少しずつ気温もあがってきて、体力を消耗しやすくなってきているなか、そんなの関係ねーという装いで私の食欲は成長を続けている。最近ではYouTubeで過去の大食い選手権の様子を見漁る有り様。あと二郎系ラーメンのやつとか。

 

すべてのきっかけは禁煙だった。よく、食べ物が美味しく感じるようになる、とかいう話をきくけど、自分の場合は美味しくなったという感じはなく、ただ単に沢山食べられるようになったっていう感じ。そんなこともあり、ランニングを始めたのだけど、これが続かない続かない…。原因は面倒だってのが一番だけど、それ以外の障害(足が痛いとか)も出てきたりして、とにかく続けるハードルが高い。

 

するべきでないな、と思うことを習慣にするのは簡単。したほうがいいな、と思うことを習慣にするのは難しい。食べ過ぎは良くないな、と思いつつ習慣化してる。ランニングしたほうがいいな、と思いつつ習慣化できてない。

 

いやいや、痩せたいなー。

と思いつつ尊敬するギャル曽根の動画を見ているのでした。

 

寝よ。

 

 

ガキチームvsギャル曽根 ガチンコ大食い対決!! - YouTube