曖昧で緩い世界

自由に働けるようになりたい。面白いことを考えて、みんなも自分も楽しくなるモノを作りたい。

「いいね!」が欲しくて暴れてる

最近引っ越した。

だから引っ越したことを、知り合いに伝えたい。
けど、全員にメールなりなんなりするのは面倒。
なので、facebookに投稿してみた。


「引っ越しました」

 

とだけ。

写真もなし。


すると、既に引っ越ししたことを知っている友人2名から

 

「パーティーしよ!」

 

みたいなメッセージがあったのと、

 

そんなに親しくない人たちから「いいね!」された。
しかも結構沢山。(友達の少ない僕にしては)

で、この投稿のどこの何が「いいね!」なの?

っていう疑問が湧いてきた。

 


「いいね!」って「良いね」という意味ではなくて

「あなたに関心がある」って意味だと思ってるので、

つながりを維持したいっていう意思表明なのかなー。

 

だとすればとてもありがたいことです。

アラサーになって最近は

自分に利益があるか?

自分が楽しいか?

という判断基準で人と付き合ってるので、友達は全然増えない。

そんななかで自分に少しでも関心を持ってくれる人がいるのはありがたいよね。

 

だからってその人に僕が関心持つかは別なんだけどね。

あー気軽に飲みに誘えるような友達欲しい。リア充になりたい。

みんな「いいね!」しながら生存競争してるんだよね。

 


2013 カップヌードルCM 「SURVIVE! リア獣との闘い」 篇 - YouTube

 

寝よ。