曖昧で緩い世界

自由に働けるようになりたい。面白いことを考えて、みんなも自分も楽しくなるモノを作りたい。

最近引っ越したのでメモ【引っ越しの時注意すること】

とにかくゴミを捨てるのがめんどくさい

とにかくめんどくさい。

 

分別。めんどくさい。

これ何なんなの?って思うモノが沢山ある。

そして、調べようとしてググると、役所が作った「ゴミ分別検索」なるものが、

50音順に出てる。便利なんだか何なんだか。

これいつ誰が見るのよ?

って思いながら自分がみてた。

 

特に強敵は粗大ごみと不燃ごみ。

いつ捨てられるかすら分からない。ってか分かるけど月1とか。

特にPCは厄介。役所では回収すらしてもらえない。

メーカー回収が原則。で、申込しようと思ったら、

めんどくさすぎてやる気がでない感じの申請フォーム。

結局やめた。お金払って回収業者に頼む。

 

そして梱包に使ったダンボール。

かさばりすぎ。ダンボールの回収は資源回収へとか書いてあるけど

いつやるか分かんない。何処に書いてあるかも分かんない。

結局全部ちぎって燃えるゴミに。

腕が筋肉痛だ。

 

ゴミを捨てるってのはかなりの労力を使うんだな。

普段、ちょっとづつやってる分にはあんまり気にならないけど、

トータルでかなりの時間を使っているのかも。

そう考えると、高級賃貸にあるゴミを回収してくれるステーションみたいなのって、

すごくいいよね。

 

それ以外に困った事はない。

それくらい、ゴミを捨てるのはめんどくさい。

ものを沢山持つのはもうやめよう。