曖昧で緩い世界

自由に働けるようになりたい。面白いことを考えて、みんなも自分も楽しくなるモノを作りたい。

ツールを作る人と作ってもらう人の溝を埋める

僕は人事の仕事をしているんですが、社内の情報システム部に人事系のシステムをつくってもらうことが結構あります。その時に感じたのが、作る人と作ってもらう人の溝をどうやって埋める努力をするのか、ってことです。

 

人事系のツールは専門知識が必要なことが多く、作る人にとっては何が重要か分からないことばかり。でも、バットを作る人は野球のルール知らなきゃいいバットを作れないでしょう。それを知ろうとしない人が多い。だからこちらからどれだけポイントを伝えられるかが重要だと感じた今日でした。

 

あーなんでこんな文章力低いかな。。。